僕が痩せたらあの子はどんな顔をするだろう

チンアナゴのようにスリムになれたら。古今東西のあらゆる身体作りの話題について面白おかしく取り上げていきます。たまに日々の出来事もつらつらと

アナバイトという人知の結晶

ケトジェニックダイエット中は基本的に肉と魚ばかり食べている。野菜も意識して摂るようにしているが、根菜は炭水化物が多いのでNGであるし、食べられるものが限られ、どうしても量が少なくなりがちである。ボディビルダーもだいたいブロッコリーしか食べないようである。そうなると、ビタミンの不足が懸念される。

 

それを補うべく、サプリメントが重要になる。巷では多種多様なサプリがあるが、当方の面倒くさがりな性格も合間って、たくさん栄養が入っていて、これだけ飲めば万事OKのようなサプリはないかなと探していた。そんな仙豆のようなサプリはこの世に存在しないか調べていたところ、とあるサプリを発見した。

 

そのサプリは、”アナバイト”である。

 

 

これだけ飲んでおけばOK。アナバイトとは

アナバイトはGaspariというサプリ会社がこの世に送り出した、最強のマルチビタミン含有量を誇り、世界一の日本人ボディビルダー、山岸秀匡も飲んでいるという折り紙付きの効用を持ったサプリである。

 

その成分、効用に関しては以下のサイトに詳しくまとめられている。

bodymakingtips.com

 

ビタミンA、C、D、E〜多種のミネラルをバランスよく網羅して含有しており、ビタミンCは1日の目安摂取量の4.17倍、ビタミンB1は11.76倍、ビタミンB12は41.67倍と大盤振る舞いな成分量である。ドラゴンボールのインフレか!

 

さらに嬉しいのがカルニチンが大量に含まれていることだ。

 

カルニチンは、生体内で脂質を燃焼してエネルギーを産生するに当り、脂肪酸を燃焼の場であるミトコンドリア内部に運搬する必須の役割を担う。

 

つまり、脂肪の燃焼を促進し、体脂肪の減少につながる夢のような効果を持つ。

アナバイトを 3錠飲めば、一日のカルニチン必要摂取量を満たすようである。

 

実際に購入してみた。

数日前に3個まとめ買いしたのでその写真を載せておく。

f:id:karl-body-making:20160918174259j:plain アナバイト祭り!

 

左のは今まで飲んでいたもので、奥に3つ写ったものが今回購入したものだ。

 

アナバイトの利点としては、安いことだ。1つで2600円程、3つまとめて購入すれば単価が2300円まで下がる。

(追記、2017年1月現在、若干値上がりしたようでまとめ買いで単価が2800円ほどのようだ。発注ベースで海外から輸入しているようなので、円安になると値上げになってしまう。)

 

 

アマゾンで注文すると、お届けまで1ヵ月~と表示されるが、実際には1週間程で届くという素晴らしい迅速対応である。受注ベースで海外から発送されるので配達日にはかなりバッファを取っているようだ。

 

摂取方法

飲み方及び摂取量としては、一日に3錠ずつ飲む。

1ボトルに180個入っているので、60日分である。

 

当方は、1日朝夜に3錠ずつ飲むようにしている。

人によっては、成分が強すぎてお腹を壊すことがあるようなので、その場合は摂取量を減らす。1日3錠を2錠にしたり、1日3回1錠ずつなど減らして飲んでいる人もいるようである。それでも十分効果はあるはずだ。

 

実際に使ってみての感想

実際に飲んで感じた効果としては、

 

メリット

・筋トレ後の疲労が少なくなり、寝起きが良くなった。

・飲まなかった前に比べて筋トレの使用重量が増えた。

・風邪を引かなくなった。

・口内炎ができなくなった。

・便通もよくなった気がする。

 

デメリット

・尿がものすごく黄色くなる

・飲んだ直後身体がピリピリする(ベータアラニンフラッシュというらしい)

・錠剤がでかい。まじでかい。

 ・不思議(というかまずい)な味がする。薬の臭いがする。

 

基本的にはいいこと尽くしのメリットを享受しているが、やはり目に見えて証明できるものでもないのでプラシーボ効果も否定できない。しかし、飲み忘れた日は少し調子が悪かったりするため、高い効果はあると感じる。

 

風邪を引かなくなった、口内炎ができなくなったのは、特に効果があったと感じた。アナバイトを飲む前はビタミン不足なのか、風邪を引いたり口内炎がたまにできたりしていたが、アナバイトを飲むようになってからそれらがなくなったのには驚いた。

 

飲んだ後は尿がこの世のものとは思えないほど黄色くなるので、吸収されなかったビタミンが排出されているのだろう。ものすごい濃い色なので、栄養含有量は非常に多いと視認もできる。

 

身体がピリピリするのはアナバイトに含まれているベータアラニンが引き起こすようで、ベータアラニンフラッシュと呼ばれている。それなんて必殺技?ベータアラニンフラッシュ!!!

ベータアラニンは乳酸の抑制トレーニングパフォーマンスの向上をもたらす成分をもつようだ。特に害はないらしいので、気にしていないが、ある程度飲み続けているとこのピリピリが病みつきになる。気持ちいい

 

以上、進○ゼミばりにいいことづくしだと述べてきたが、デメリットを述べるとすると、その錠剤の大きさと味である。

 

f:id:karl-body-making:20160918181540j:plain

 

比較対象がわかりにくいが、人差し指の第一関節と同じくらいある。当方の指はかなり大きいので、一般男性の第一関節以上の長さと思っていいだろう。

 

これを3つ一気に飲むのは勇気が必要だ。一気に飲むとたまに喉に詰まる

いや、一つずつ飲めばいい話だが、味が苦いので一気に飲みたくなるのである。

 

味については個人的には…結構苦手だ。The アメリカの薬!というような臭いと独特な苦味をもっている。

 

先日、アナバイトを会社で飲んでいたら、それは何の薬だと先輩が話しかけてきて、1錠あげたのだが、その人はえらく味を気に入っていた。

どうやら、昔アメリカに住んでいたので懐かしい味がするのだとか。ちなみにその人はアナバイトを飲まずに、溶けて無くなるまで舐めていると言っていた。アメじゃないんだから。。。

アメリカ人にとっては懐かしい味なのかもしれない。

 

アナバイトのトリビア

今回アナバイトを購入した際に気が付いたのは、ラベルが更新されていたことだ。

左が古いもの、右が今回のもの

f:id:karl-body-making:20160918182629j:plain

お分かりいただけただろうか?

 

新しいラベルはピカピカするようになり、さながらカードゲームのレアカードのようだ。さらにsophisticatedでスタイリッシュになっている。かっこいい~

 

まとめ

以上、アナバイトという万能のサプリメントを紹介した。

結論としてはこれだけ飲んでおけば間違いないのである。これだけ飲んでいればトレーニング、ダイエット、日常生活にポジティブな影響を与える栄養素を網羅的に取れるので、不精な人ほどオススメしたい。

 

むしろ、アナバイトとブロッコリーさえ食べていれば、この世の野菜は食べる必要があるのか?とまで思えてくる。まぁ極論ではあるが、それほど素晴らしいサプリと感じた。

 

当方は常に切らさないように貯蓄しているので、1個は会社に置きアナバイトをして昼休みに摂取している。先日上司に、「お前、ドーピングにまで手を出したのか」と言われた。確かに、大男がバカでかい錠剤を一気飲みしている姿は、傍からは完全にやばいやつとしか映らないだろう。

 (アナバイトはボディビルダーも使用していて、これで薬物の検査にひっかかった事例はないのでドーピングではないです。安心してください。)

  

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ